スポンサーリンク

2020年10月20日|今日の投資結果

2021年11月27日

どうも、春雨(@harusame)です。

今日の投資結果です。

今日は3150グリムスと4436ミンカブを全部売りました。まあまあな値段で売れたと思います。利益は少ないですけどね。画像の投資信託の値は昨日のです。明日の朝に出ますが、多分みんな下がってると思います。今日は全体的には日本株は反落でしたね。アメリカ経済の不透明感で安くなったみたいですね。

2銘柄売ったので、新しく3665 エニグモと3854 アイルを買いました。IT系が好きですね。銀行株とか商社株とか全然眼中にないですw というか、自分のスクリーニングで出てこないんですね。やはり個別株は短期的に利益が出るかで売買してしまいます。投資信託が思うような含み益を出せていないので。全体の含み益も一時は5000円くらいになってましたが、大分下がってしまいました。

ただ、単元未満株を売り買いしているので、そのたびに手数料を取られます。SBI証券なので、単位株を売買できる人は現物取引だったら一日100万まで手数料無料だと思います。なので、単元未満株しか買えない私の場合は売買でとられる手数料以上の差額が出ていないと利益にならないです。やはり元本が大きいほうが有利ですね。

明日も多分日本のマーケットは全体としてはあんまり良くないんじゃないかなと思います。

スポンサーリンク