スポンサーリンク

2020年10月7日の株 トランプ大統領のこと

2021年11月27日

トランプ大統領の退院には非常に驚きました。たったの3日で退院とか症状が軽かったのでしょうか。ホワイトハウスがもうクラスターになってるように思いますが、ちゃんと隔離されて執務を行うとかなんでしょうか。テレビ討論会を楽しみにしていると言っているようですが、リモートではなく、会場に生出演させろとかだだをこねそうでとても嫌です。民主党とのコロナ渦での追加経済対策の協議も大統領選の後にやることに決めてしまったおかげで、アメリカの株価は後半かなり下がりました。

日本のマーケットもその影響を受けましたが、思ったほどではありませんでした。私が持っているうちの、3150 グリムスが結構値上がりしましたし、3048 ビックカメラも少し値上がりしました。

8154 加賀電子も午前中値上がりしたのですが、また少しマイナスになり、だらだらと損失を出しているので、売りました。なかなか思い通りにはならないですね。9434 ソフトバンクも買いましたが、いまいちで様子見です。ETFのMAXIS トピックス上場投信も買ったのですが、あまり値動きせず、また、ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンドを持っているので、同じTOPIX連動のを持ってても仕方ないと思い、売り払いました。午後終わり間際に今日249円値上がりした4436 ミンカブを買ってみました。明日どうなるか見てみたいと思います。

今日は投資信託も1つを除いてプラスになりましたし(というか一日遅れなので、明日の朝が憂鬱です)、株式もグリムスとビックカメラの頑張りで、全体としてプラスになりました。さて明日はどうなるでしょうか。

参考サイト

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク