
Zorin OS 18.1 Coreのまとめページはこちらです
私はGoogleのアカウントをWindows10とiPhoneで使っています。カレンダーなどが同期されて便利です。
そこでZorin OS 16でもやってみました。
設定から
スタートボタンから「設定」で「オンラインアカウント」を選択します。
「Google」を選びます。
メールアドレスを入力します。
するとiPhoneに通知が行きます。
しかし、通知が来て「はい」をタップして、表示されている番号もタップしたのですが、Zorin OSのほうが進みませんでした。
そこでしかたなく、「別の方法で」を選んでパスワードを入力した所、Googleアカウントに接続できました。
全て許可してみました。
これはいつでも削除できます。
同期
例えばカレンダーに入れた予定が同期されています。
¥3,300 (2026/06/05 07:26時点 | Amazon調べ)
¥2,948 (2026/06/05 07:30時点 | Amazon調べ)
まとめ
Zorin OSではいくつかのオンラインアカウントに接続できます。ほかのPCやスマートフォンと同じアカウントに接続すると、カレンダーなどが同期されて便利です。
よろしければ応援お願いします




